塩を使う浄化方法は、水晶のさざれ石と似ています。
小皿に「天然塩」を盛り、宝石(パワーストーン)を10分から20分ほど埋めて休ませます。
その後、流水で10分ほど水にさらして完了となります。

塩や水に弱い石が存在する

塩を使う浄化方法は、水も使います。よってどちらかで劣化する可能性がある場合は避けた方が無難です。
石との相性は悪いが、塩による浄化を試したい場合は、麻・シルク・オーガニックコットン等の天然素材で作られた柔らかい布で宝石(パワーストーン)を包んで、塩に埋めて浄化する方法があります。生地に包むことでダメージを最小限に抑えられます。

塩浄化、その後に・・・

塩の浄化は「マイナスのエネルギーを吐き出す」意味合いがあります。ゼロ浄化に近いものです。
よって塩浄化の後は「チャージ浄化」を行うと良いとされています。
たまったマイナスエネルギーを塩浄化で行い、チャージ浄化でパワーを回復!そんなイメージを持って頂けると良いかと思います。

塩浄化はここぞという時に!

塩浄化は日々のお手入れや浄化には不向きで、宝石が弱ってるな?最近元気がないな?と感じた時に行ってください。

塩が持つ浄化作用はとても強力で、特に溜まったものを抜き出す力がものすごいそうです。これは現実の世界でも、塩につけると水分が抜けると思います。お料理の下ごしらえ等でも使います。

塩浄化はここぞという時!これ大切です!