こんにちは!今日はちょっと大き過ぎて行き場を失ってしまった「スモーキークォーツ」をピアスにして楽しんでみました!

ちょっと大きめなスモーキークォーツでした
裏から撮影
パーツも活用して可愛く仕上げます♪

作り方は簡単で、詳しくはまた後日紹介できればと思いますが「廃棄宝石」×「ビーズ」×「装飾パーツ」で素敵なピアスに早変わりです!

アクセサリー加工は廃棄宝石の愛着が増します。

ちょっとサイズが大きい子だったのですが、作り始めると愛着がどんどん湧いてきます。手にした宝石をアクセサリーにするとここまで距離が縮まるんだなってビックリしました!複数のパーツを活用しながら、宝石が主役になるよう制作を進めていきました。

スモーキークォーツにはゴールドが似合うかな?あまり主張しすぎるとスモーキークォーツの良さが消えちゃうかな?
そんなことを考えながら制作を進めていくと、今までそこまで好きじゃなかった(ごめん!スモーキークォーーツッ!)けど、とても意識して見る様になりました。

こんな深い色合いしてたんだ!とかうっすらと茶色で意外と透明感ある!とか、じっくり深く観察できることも愛着が増す要因となりそうです!

作り方のブログはまた後ほど制作します!ちなみに全て100均で揃えて作りました!

まずは簡単なジュエリークリップを使ったアクセサリーでも良いと思います。少しでも興味があるなら、アクセサリー作りはトライ頂くと新たな発見が盛りだくさんでおすすめです!