水を使用して浄化するイメージは、マイナスエネルギーを洗い流し、宝石をリフレッシュするイメージです。
綺麗な水で洗い流す、そんなイメージが近いと思います。

富士山麓のパワーで浄化

弊社は静岡県富士市にあります。目の前にドーーーーんと富士山が聳え立っています!
毎日見ているのですが、季節ごと表情を変えるので飽きることはありません。また、いつ見ても「大きいなあー」と思います。
よく毎日みてると感心がなくなるって言いますけど、富士山に関しては別格で、そのような気持ちになったことはありません。

水の浄化は自然の水でも水道水でも可能ですが、せっかくなので地元のパワースポットを紹介したいと思います。

湧玉池

富士宮市の浅間大社内に湧玉池という池があります。
ここは富士山の湧き水が常に溢れている池で、とても透き通った川に繋がっているんです。
私も初めて見た時は圧巻で、富士山のパワーを間近で感じた場所でもあります。

湧玉池から少し下ったところに、石段で降りれる箇所があります。そこは池の水が勢いよく川となっている箇所で、夏場は子供達が川遊びをしているようなところです。

ここなら自然の水で浄化が可能です!ただし若干流れが早いので、ネットなどに入れて浄化をした方が良さそうです。とても素敵なところなので、また写真がとれたら掲載したいと思います!

水道水での浄化

水道水で浄化を行う場合は、小皿などの深さのある容器に宝石(パワーストーン)を入れて、上から水を流し入れます。
少量で構いませんから、洗い流す目的も込めて水は流しっぱなしでお願いします。
時間は1時間ほどで完了です。

不向きな石も存在します

水が向かない宝石(パワーストーン)も存在します。
宝石辞典などを見て水がNGとなっている宝石や、レザー等を使っているアイテムはパーツ劣化が起きるので控えた方が良さそうです。

以上、水によるパワーストーンの浄化方法をお伝えしました!