古くから、月の満ち欠けは占い等でも活用されてきた、人間の生活で切ってもきれない関係にあります。
とくにスピリチュアルの世界では「月」は非常に重要です。

とてもシンプルな浄化方法


月光を用いた浄化はとてもシンプルです。宝石(パワーストーン)に月光の光を当てるだけです。
月の光による浄化は宝石を清め、パワーをチャージすると言われているそう!
お手軽だし、これは定期的に取り入れたい!と思いました!

どんな月でもいいのか?

理想的な浄化は「満月」に行います。満月の周期は29.5日!つまり1ヶ月に1回しかチャンスがありません。しかも当日天気が悪かったら来月まで待たなければなりません。
月光浴が満月の日と決められていることは、とても深い意味があると思いました。
月に一度のチャンスを逃さないために、しっかりと意識をしてカレンダーに記載しないといけないのです。これはつまり、自己管理の1つと言えるでしょう。

いかがでしたでしょうか?月光浴も意味を理解し、満月を狙うとなると特別な1日に感じられそうです。
ぜひ月光浴にチャレンジする際は、満月の日を狙ってくださいね!

なかなか深いな!宝石の浄化!

今までシリーズで7つの宝石の浄化を調べましたが、トータルでみると奥が深くて、思ってたイメージとだいぶ変わりました。7つの浄化方法をそれぞれ確認すると・・・

7つの浄化、それぞれの意味

・水晶による浄化やりやすい・デイリーケア正しい位置に戻す習慣
・音による浄化瞑想気持ちを落ち着かせる
・セージによる浄化お香空間を綺麗に保つ
・水による浄化汚れをとる綺麗に保つ
・塩による浄化少し大変・リセット気持ちをリセットさせる
・日光浴による浄化やりやすい・デイリーケア時間の管理をする
・月光浴月に1回しかチャンスがない予定を立てる、実行に移す

7つの浄化を整理すると、生活習慣や自己管理などに通じる部分が多くてビックリしました!
ちゃんと自己管理できると物事は良い方向に進んでいくと思いますので、宝石の浄化を実行に移すことで自己管理スキルが身につきそう!なんて深読みもしています。

物事は捉え方かと思いますが、こんなふうに見ると宝石の浄化も奥が深いなーと勝手に思ってます!