今回は、吉田龍士郎@なんか書いてる様( @MHX42389841)のポストを紹介します✨

小瓶にルースを収納✨

大きめサイズのソーダライトもどーんと入っております😆

ころころ感が伝わってくるので愛おしさ倍増🥰

思わず「おはよー!」なんて声をかけちゃいそうです。。。。笑

使用している小瓶はAmazonにて購入した手芸用100個セット!

100個!!!!これはたくさん集められちゃいますね😏

お写真をよく見ると奥の方にもルースの入った小瓶が!

どれもしっかりネームラベルを貼られて几帳面に整理されているようです😊

吉田龍士郎@なんか書いてる様の使用している小瓶は、ヒートンがついているタイプなので蓋にしっかり接着等を施せば、キーホルダーやアクセサリーにもなりそうです😳

ちなみに、もともとはプラスチックケースに収納されていたそうですが、

吉田龍士郎@なんか書いてる様

石たちをいつでも様々な角度から見てみたいと思い、小瓶タイプに変えてみました。
石たちの硬度によっては若干心配な点もありますが、今のところみんな無事に保管されています。ルースのカットの関係で小瓶の中でコロコロする子やドドンと鎮座したままの子もいます(笑)

個性がでますよね〜😆

たしかにガラスの小瓶なら様々な角度で楽しめる分、カットの違いを楽しめますね🙆

ポストでも書かれているように、コレクションの中ではゴシェナイトがお気に入りなんだとか🥰わかります〜!

小さめなサイズでも、眩しいくらい輝くゴシェナイト💎

”宝石”と聞いて多くの人がイメージするような、内包物もいっさいもたない堂々とした姿のルース!

氷のようにも見える透明感は、暑くなるこれからの時期にはつい眺めたくなるかも!?

ゴシェナイト

ゴシェナイトの基本情報 名称 ゴシェナイト 鉱物種 ベリル・緑柱石 硬度 7.5-8 産地 アメリカ(ゴーシェ地方)・マダガスカル・ナミビア ほか ゴシェナイトの特徴 ベリル…