今回は、もちこ様( @m0c1k0)のポストを紹介します✨

みずみずしい、涼しげなカラーのアマゾナイトがぷっくりシルバーリングへ変身💍🩵

なんだか見てるだけで爽やかな気持ちになってきます 😆

こちらは、rue Sépia様で購入した空枠にアマゾナイトを接着されているそう♫


rue Sépia

アクセサリーパーツSHOP 「rue Sépia」リュ セピア
リング台などのセッティング、ヴィンテージカボション、魅力的なアクセサリーパーツなど


たびたびこちらのブログでも紹介させて頂いているrue Sépia様のパーツは、華やかさのあるかわいいものを沢山取り扱われています❀

もちこ様の使用した空枠も、細かな細工が施されていて素敵です🥰

爪のないタイプなこともあり、接着剤でとめるだけで済んだそうです!

とは言っても、接着剤の量の加減はやはり難しいとのこと💭

たくさんつけてしまうとはみ出してしまいますもんね😣

量にさえ気をつければ、接着後は乾くのを待つだけなので工程自体は難しくないそうです♫

もちこ様のハンドメイドリングは以前も紹介させていただきました!

▶もちこ様の前回の記事「ペリドットを自分サイズリングへ♫」はこちら!

こちらのリングは爪のあるタイプだったので、少し苦戦されたとのこと💦

もちこ様

石が傾かないよう均等に爪で抑えていけないとか、爪が傷つかないように、とか気にしないといけないので難しく感じることが多いです

様々なタイプの中で、自分が扱いやすく、ルースにぴったりなサイズの空枠を探すのは大変😭

その分、ぴったりサイズの空枠を見つけたときのうれしさはひとしおですね😌