教えて!ファルジャドさん〜トルコ出張編〜【トルコってどんなところ?】

differenceeがいつもお世話になっているジャイプール在住バイヤーのモハメド・ファルジャドさん(通称:ハジ)にインタビューするコーナーです。

differencee
スタッフ

ハジさんこんにちは!今回のトルコ出張ではどちらへ行かれたんですか?

ファルジャドさん

今回は、得意先への訪問のためにイスタンブール、イズミル、クシャダスの3つの街へ行ってきたよ!10日間の旅だったんだ。

differencee
スタッフ

毎年トルコを訪れているそうですね!ハジさんにとってトルコはどんなところですか?

ファルジャドさん

トルコの取引先とは、良好な信頼関係を築いてるところがいくつかあるんだ。
ビジネスとしては難しいところもあるけどね。
また、ズルナイトの仕入れができるとっても重要な国の1つなんだ!
たくさんの仲間に手伝ってもらえていつも助かっているよそして何より、トルコの気候と食事が素晴らしい!僕のお気に入りは、イチヂクとコフタという料理だね!

イチヂク
コフタ
トルコの伝統的な焼き菓子
「バクラヴァ」
differencee
スタッフ

トルコではどんな宝石と出会いましたか?

ファルジャドさん

タンザナイトとエメラルドがとても美しかったなあ。目的のズルナイトの原石も無事に手に入れることができたよ!また日本に送れるものがあったら連絡するよ!

タンザナイト
タンザナイト
エメラルド
ズルタナイト
ズルタナイト

イスタンブール

イズミル

クシャダス