私たちdifferenceeの宝石は、インドのジャイプールにいるバイヤーの協力の元、傷や欠けのある廃棄宝石や、製品化に至らなかった宝石などを皆様にお届けしています。

今回は弊社スタッフが宝石の買い付けにジャイプールへ向かった動画の見どころをご紹介させていただきます!

インドへの訪問は2023年4月24日から4月29日の5日間。

前々から決まっていた訪問でしたが、初めてのインド! 

誰でも緊張しますよね~。

一日目

まずは羽田よりインドの首都デリーへ。

9〜10時間程度でデリーへ到着。

インドは砂漠が近いので4月~6月は乾燥した気候で、最高気温が45度に達する日もあるのだとか。けれどもスタッフが訪れた時は、前の週に大雨が降った影響で、日差しは強めではありましたが、湿度も低くとても過ごしやすい気温でした。その後スタッフが帰国後、熱波が訪れてインドはかなり熱くなったそう。インドの神様がdifferenceeの訪問を受け入れてくれたのかな? 

首都デリーより南西へ260㎞ほど離れたラージャスターン州の州都ジャイプールへ!

一度デリーの国際線の空港を出ないと国内線の搭乗口には行けないので、皆様ご注意くださいね。デリーからジャイプールは1時間ほどで到着!

二日目

二日目は弊社がお世話になっているバイヤーのファルジャドさんと合流。

インドは空気がスパイスの香りがすると聞きましたが、実際はスパイスではありませんが、日本とは異なる独特な香りが。

皆さんたくさん香水をつけるので、その香りも強い!インドから届く荷物にも独特の香りがするので、現地を体感して荷物がまとう香りにも納得できました!

不安な時に笑顔のお出迎え!安心します!お世話になります!

ここからはファルジャドさんの運転するバイクに二人乗りで移動します。

インドでは移動手段はバイクが主流。日本では味わえないバイクの二人乗りですね。

ちょ、ちょっと、怖い…!
すれすれの距離をバイクや歩行者がすれ違うので、事故を起こさないか不安で、見てるこっちがヒヤッとします。

動画からはバイクのエンジン音の他に鳥のさえずりや人々の声も聞こえますね。なんだかおおらかだなぁ。インド特有の雰囲気にわくわくします!

けれどポイ捨てが当たり前な文化なので、衛生面に関しては日本人にはやや辛い所も。インドのみならず、海外で生水は決して飲まないでくださいね~。

見どころ紹介、まだまだ続きます!