今回は、アリンナ🦊モーショントレス再開様( @arinna_MMDer_)のポストを紹介します!

深海のような、深い青が神秘的なこちらの作品。

ケースの中央では、オイスターコッパーターコイズがまるで水中を漂っているよう。

アリンナ様いわく、”鯉のぼり柄”のオイスターコッパーターコイズが海へと帰った姿が表現されています🎏

”鯉のぼり柄”という表現がスタッフはとても好きです😆もうそうにしか見えない!

こちらの作品は、自宅であまっていたハーバリウム液の使い道に悩んでいた際に思いついたんだそう💡

制作過程も教えて頂いたのでご紹介いたしますね✨

作業工程

レジンでルースの固定

薄い青色のUVレジンを作って花と宝石を固定させる

STEP
1

装飾物を固定

ヒトデと貝のパーツを置いて再度固める

STEP
2

パールの追加

青が基調なので、白や煌めくパールの大小を置く

STEP
3

仕上げ

ハーバリウム液を注ぎ、蓋を閉める。(蓋の分気泡になる)

STEP
4

気泡がどうしても入ってしまうとのことですが、個人的にはその気泡がより水中の雰囲気を演出していて素敵だなあと感じました😊

夏の匂いが漂い始める時期に、こちらの作品は涼しさを届けてくれました🎐

なんだか海に行きたくなっちゃいますね🌊😌