4月21日の誕生石

〜366日の誕生石〜

誕生石

アンダリュサイト(アンダルサイト)

名称アンダリュサイト(アンダルサイト)
硬度7.5
透明度のある茶色、緑褐色

石言葉

希望・成長・真実を見抜く・愛の予感


アンダリュサイトの一番の魅力は、なんといっても多色性。角度を変える変化する輝きは「多色性の王様」と言われるほど。例えば赤茶系の色が茶色や黄色がかった茶色、または明るい緑などに変化したりします。

石の中でコロコロと色調が変化している様子が、まるで光がダンスを踊っているかのようだ、ということで「アンダルサイトダンス」と表現されることも。

光のダンス、じっくり見てみたいですね。

誕生花

ニゲラ

夢の中の恋・密かな喜び

サクラ

精神の美・優美な女性

ワスレナグサ

私を忘れないで・真実の愛


おうし座の星座石

4月20日~5月20日

エメラルド

翡翠

ローズクォーツ

マラカイト


4月の誕生石

ダイヤモンド

【石言葉】
魔除け・厄除け・何ものにも負けない・運気アップ・夢がかなう

名称ダイヤモンド
硬度10
無色

モルガナイト

【石言葉】
清純・愛情・優美さ・女性らしさ

名称モルガナイト
硬度7.4-8
ピンク

日本の暦では

民放の日・川根茶の日

晩春の穀雨・初候(四月十九日~四月二十三日頃)

第十六候…葭始生(あしはじめてしょうず)

葦が芽吹き始める時期を言います。