今回は、絹絵様の作品をご紹介します!

以前絹絵様のイラストに弊社の廃棄宝石を使用した作品を紹介させて頂きましたが、今回は「マクラメ編みに初挑戦してみました!」とのことでお写真送って頂きました♫😆

ありがとうございます!✨

額縁のように囲むマクラメ編み。深みのあるブラウンが優しいデザインの刺繍アートを引き締めてくれていますね😳✨素敵です❤

初挑戦とのことですが、文句をつけようのない完成度😆

それでもやはり苦戦したところはあったようです。。。💦

絹絵様

マクラメ編みの枠が途中で糸がなくなりマクラメを始めたばかりで繋ぎ方がわからずまる結び場所が数カ所出来てしまい、苦戦しました

なるほど🤔

こうして長く囲むとなるとどうしても継ぎ目ができてしまうんですね😣

実際に作ったからこそわかる難しいポイントですね😭

更にびっくりなことに😳マクラメ編みの部分だけでなく、こちらの作品はいちから全て絹絵様が作られているそうです!

なので、女性の顔部分を描いたり、髪の毛部分を刺繍したりなども自作!

マクラメ部分ももちろん素敵ですが、個人的にはこの女性の編み込みヘアが立体的で大好きです🥰

世界にたったひとつの大作ですね❗

今回、こちらの女性のデザインをさらに魅力たっぷりにアレンジされたわけですが、このような作品に仕上げようと思ったきっかけもお聞きしました🎤

絹絵様

ルースが集まってくるけど使い道がなかなか閃かず、、ふと女性の髪を見てイヤリングを少し見せて作ったらどうかな、、と思いました

なにかにルースを使いたい!と色々考えていただけるなんてとても嬉しいです♫

ターコイズがカボションカットだったこともあり、女性のイヤリングとして接着するのは扱いやすかったそうです✨

カボションカットのまぁるい、つやっとぷっくりシルエットはスタッフも大好きです!

思わずなでたくなる可愛さがありますよね🥰