今回は、以前も紹介させて頂いた ちくたこ様(@chikutacco)のツイートを紹介します!

いつも個性豊かなモチーフリングを制作していて、とっても可愛いのでぜひ過去の記事もチェックしてみてくださいね❤

今回は、フクロウモチーフのピンキーリング🦉✨

ドンっとかまえたフクロウのお腹部分に、鮮やかなペリドットが輝いております😆

ツイートにもある通り、ペリドットの石言葉には”絆”にまつわる前向きな意味が込められています!

さらに「フクロウ」は「幸運の象徴」ともされています✨
色々な説がありますが、「福が来る」なんてよく言いますよね🤭

今回も「アートクレイシルバー」を使用されていて、制作過程もYoutubeにて動画投稿されておりますのでぜひ見てみてください🔍

スタッフはてっきり、市販のフクロウ型パーツを使用していると思っていたのですが

なんと。。。

フクロウを一から作ってるっ❗❓

と動画を見て大大大衝撃❗

フクロウちゃんができていく過程はすっかり見入ってしまいました😳

最後にいぶし液で「いぶし仕上げ」されているので、細工の凹凸に深みが出て格好いいです❤

制作において、ちくたこ様から

ちくたこ様

今回はペリドットの緑色がとても綺麗だったので、他の色に消されず目立たせるように頑張りました。もっと石の良さを表現出来るよう勉強しようと思います🎶

とのコメントも頂きました♫ありがとうございます🥰

とってもペリドットの色味が活かされている素敵なリングです♫

今回こちらのペリドットを使用したピンキーリングは、娘様への贈り物だそうです😊

娘様に、福が来ますように🌟*¨*•.¸¸⋆*✩