4月12日の誕生石

〜366日の誕生石〜

誕生石

ピンクフローライト

名称ピンクフローライト・蛍石
硬度4
ピンク

石言葉

ストレスを流す・集中力を高める


和名の「蛍石」は、紫外線を当てると蛍光色に発色することからきています。

カラフルな発色のフローライトの中でピンクフローライトは、自分の魅力を高める効果があるのだとか。ピンクカラーには愛情運・異性との対人関係の向上効果もあるので、持っていると前向きな気持ちになれそうですね。

蛍光色の発色も見たいですが、退色の原因になるので紫外線には気を付けてくださいね。

誕生花

アンズ(杏)

臆病な愛・乙女のはにかみ・疑い・疑惑

モモ

私はあなたのとりこ・天下無敵・気立てのよさ

ケマンソウ

従順・恋心・失恋


おひつじ座の星座石

3月21日~4月19日

・ルビー

・ガーネット

・ブラッドストーン

・インカローズ


4月の誕生石

ダイヤモンド

【石言葉】
魔除け・厄除け・何ものにも負けない・運気アップ・夢がかなう

名称ダイヤモンド
硬度10
無色

モルガナイト

【石言葉】
清純・愛情・優美さ・女性らしさ

名称モルガナイト
硬度7.4-8
ピンク

日本の暦では

世界宇宙飛行の日・パンの記念日

晩春の清明・次候(四月九日~四月十三日頃)

第十四候…鴻雁北(こうがんかえる)

雁が北へ帰る時期を言います。