6月17日の誕生石

〜366日の誕生石〜

誕生石

カボション・カットのアメシスト

名称カボション・カットのアメシスト
硬度7

石言葉

高貴・誠実・心の平和・真実の愛


紀元前より聖なる石とされているアメシスト。ぴんと角があるファセットカットは知的な印象ですが、丸いカボションカットは柔和なイメージですよね。

アメシストは浄化パワーがあり、さらにカボションカットはマイナスなパワーは受け流し、プラスのパワーは流出を防ぐとされています。

あとは自分の直感を信じて、自分だけのアメシストを探してみてはいかがでしょうか。

誕生花

キバナコスモス

野生的な美しさ・自然美・幼い恋心

リアトリス

燃える思い・向上心・長すぎた恋愛

クローバー

幸福・約束


ふたご座の星座石

5月21日~6月21日

トパーズ各種

アゲート各種

シトリン

アクアマリン


6月の誕生石

ムーンストーン

【石言葉】
健康・幸運・恋の予感

名称ムーンストーン
硬度6-6.5
半透明の乳白色

パール

【石言葉】
無垢・長寿・富・純潔・円満

名称パール
硬度2.5-4.5
白・黄・黒など

アレキサンドライト

【石言葉】
秘めた想い・魅力・高貴・情熱・安らぎ

名称アレキサンドライト
硬度8.5
青緑/赤

日本の暦では

おまわりさんの日・砂漠化および干ばつと闘う世界デー

仲夏の芒種・末候(六月十六日~六月二十日頃)

第二十七候…梅子黄(うめのみきばむ)

梅の実が熟して黄色く色付く時期を言います。